■ドッグカフェマナー

2018年6月20日

 

6月27日(水)はPUPPYようちえんの「カフェ実習」です。

当日はお教室のお隣のお部屋がカフェに大変身!!!

実際にカフェに行った設定で お家の方たちと練習をしたいと思います。

 

これからカフェに限らず 色々な業種の犬可のお店が増えることを願い 最低限のマナーをみんなで守り、身につけて一緒に素敵なドッグライフを送っていきましょう♪

 

・・・

 

ドッグカフェマナー

 

■毛の抜ける子はお家でブラッシンをしておきましょう。(お店にけが落ちないようにお洋服を着せて行くにもいいですね♪)

 

■お店に入る前にちゃんとおトイレを済ませておきましょう。(おトイレを済ませたからといって安心してはいけませんね!お店の中でも直ぐに取り出せるようにエチケット袋やティッシュを用意をしておきましょう。男の子はマナーベルトをするのもいいですね♪)

 

■お店に入るときは他のお客様に迷惑にならないようにリードをつけるか、抱っこをして入店しましょう。

 

■席に着きましたら テーブルの下にクレートを置き 落ち着くまでハウスさせるか、シット又はダウンして待たせましょう。(テーブルに手をかけたりウロウロするのはNGです)

 

■人間用の食べ物やお水は わんちゃん用の物と区別してドッグメニューを注文したり お店の方にわんちゃん用のお水を用意していただきましょう。

 

■みんなが思いやりを持ちマナーを守れば とても楽しい時間が過ごせると思います。

 

☆一番大切なこと☆わんちゃんを受け入れてくださるお店の方に感謝しましょう😃