■ペットアロマテラピー教室開催   

2017年7月09日

 

第2回ペットアロマテラピー教室開催 

 

本日も暑い中 皆さまに参加頂きましてありがとうございました。

前回に引き続き ようちえん生のアンちゃんママでもあります細谷講師によるアロマテラピー教室を開催させていただきました。

朝から大きなバッグに今日の虫よけスプレーに使用する天然アロマの精油から 生徒さん方の冷たいフルーツ入りの飲み物にまで気配りいただきまして準備していただきました。

残念ながらようちえん生のアンちゃんはお留守番となりましたが、代わりにご自宅でフェルトで作られた先代のマロンちゃんとアンちゃんが一緒に参加!!緊張している先生のお供をしてくれていました(^^) 

今回はようちえん生ママのお友達のご夫婦とわんちゃんやお子様にも一緒に参加頂きました。

先ずは、アロマテラピーとは?から始まり

ちゃんとアロマの事をお勉強した後には実際に匂いをかいで 先生おすすめの5種類の100%天然精油をブレンドして虫よけスプレーを作りました。

虫よけスプレーとはいっても香りはとても優しく、レモンやラベンダーの匂いがとても心地よく 皆さまにお帰り頂いた後もお教室がアロマの素敵な匂いに包まれていました。

お家では ご来客のいらっしゃる数分前の玄関周りに使用したり、お出かけ前のお子様やワンちゃんに!とにかく安心して使えるのが嬉しいですね(^^)/

 

※参加頂きました皆さまには後日アンケートを取らせて頂きたいと思いますので是非ご協力下さい。宜しくお願い致します。

 

 

細谷講師から一言メッセージ

作って頂いたスプレーはワンちゃんだけではなく、私達にももちろん使えます。また、お部屋にスプレーして香らせたり、ワンちゃんのお掃除の時にスプレーしたり、色々な使い方ができます。香りを楽しんで頂きたいと思います。

今日は皆さまと楽しいアロマテラピーの時間が持てたこと、嬉しく思います。是非ワンちゃん達の反応を教えて頂けると嬉しいです。

アロマテラピーに関する質問もいつでも受け付けていますので、ようちえんの送迎の際に見かけたら声をかけて下さい。

細谷恵子