■2021年パピーパーティお知らせ

 

わんちゃんの性格を決めるのに一生の中で一番大きく影響されるのが

社会化期(1ヶ月~4ヶ月ぐらい)の過ごし方だと言われています。

こいぬを迎え入れたら社会化期に経験をさせる事が重要になってきます。

(経験が少ない→不安、臆病、警戒心、吠えるを強化→問題行動へ)

そして何より大切なことは、この時期に月齢の近いわんちゃん同士で遊ばせることです。

遊びながら相手の気持ちを考えたり、噛む力加減なども覚えわんちゃんと上手にコミュニケーションがとれるようになります。

 

このパピー教室では、わんちゃん同士のふれあい知らない人に触れてもらったり  ご褒美をあげてもらったりこいぬちゃんの育て方や接し方をレクチャーさせていただき人間社会での経験を通じて 生涯にわたる社会性と適応力を身につけられるように☆彡

わんライフのお手伝いをせて頂きます^^

 

ご家族の皆さまの笑顔がたくさんみれますように・・・

 

メニュー

 

●ふれあいタイム

●先生の自己紹介

●参加者の自己紹介

●タッチング、ホールドスチール

 アイコンタクト、甘噛み対処法etc

●飼い主さん以外に触れてもらい ご褒美をもらってみよう!

●フリータイム(お悩み相談タイム)

 

 

2022年より偶数月の第一土曜日に開催

今後の予定お申し込みは随時受付しております。定員に達しましたら締め切らせて頂き、次回のご案内を優先的にさせていただきますのでご希望のお日にちを先ずはお知らせください♪

 

平日はようちえんの無料体験もご利用いただけますのでお気軽にお問い合わせください。

 

パピーパーティの様子はちこちらからご覧いただけます。

 

こいぬちゃんのなまえ、犬種、月齢、希望のお日にち
パピーパーティ専用↓よりお知らせください。