●10/7(火)ようちえん

9:00~10:00登園時間です♪

     『おはようございまーす!』

 

おともだちと「ふれあい」タイム!

上下関係を学んだり、力の加減を学んだり、遊びのルールを学んだりする時間です。

 

今日体験に来てくれたトイプードル4か月のホタルちゃんです(^^♪

これからよろしくね✨

先生とおべんきょうの時間
く(オスワリ、マテ、アイコンタクト)は毎日お家でもやってね♪

トリミングやシャンプーをしたり、からだを触ってもらったり、オスワリやマテなどそれぞれのメニューのおべんきょうのお時間です。※触られることに慣れ、言葉を覚え、考える力を鍛えます。

レッスン①お散歩練習🐶

お散歩はワンちゃんたちにとってとても大切なことです。

お散歩は、運動不足やストレス解消などの目的もありますが

ようちえんではコミュニケーションの1つだと考えています。

歩きながらアイコンタクトを取ったり、オスワリ、マテの練習をしたり、芝生で走り回ったり・・・

とお互いに楽しいお散歩ができるようにドックランで練習しました~!!

みんなとってもお利口でした✨✨

 

レッスン②歯磨きしてみよう!

みなさんは愛犬の歯磨きはしっかりできていますか?

ワンちゃん歯磨きの慣らし方 6ステップのトレーニング!

①口元にタッチ(やわらかい布からでもオーケー)

口元に触れたら大好きなご褒美をあげ、楽しませながら徐々に口元へ

②歯や歯茎にタッチ

③口の中に触れられるようになったら・・歯磨きシートを使って磨きましょう

できた後はしっかりほめましょうね~~☆☆

「ハウス」の中でおひるね

※ハウストレーニングは車の移動時、わんちゃんを病院やホテルに預けるとき、災害時にわんちゃんがストレスなく安心してハウスで過ごせるための練習でもあり、時には命を守るものになります。

お友だちと遊ぶ時間♪

 

 

16:00~17:00

お帰りの準備をして 「ハウス」の中でお迎え待ちの時間です。

またあそぼうね♪