●9/4(金)ようちえん

『おはようございまーす!』みんなの登園時間です。

先生とおべんきょうの時間
(オスワリ、マテ、アイコンタクト)は毎日お家でもやってね♪

トリミングやシャンプーをしたり、からだを触ってもらったり、オスワリやマテなどそれぞれのメニューのおべんきょうのお時間です。※触られることに慣れ、言葉を覚え、考える力を鍛えます。

レッスンを始める前には必ず「オスワリ」「アイコンタクト」をしています。

これはワンちゃんの集中を取るためにとっても大切なことなんですよ~!

皆さんもぜひご飯をあげる前やお散歩に行く前などにチャレンジしてみてください!!

 

みんな上手にできました(^^♪

「ハウス」の中でおひるね

※ハウストレーニングは車の移動時、わんちゃんを病院やホテルに預けるとき、災害時にわんちゃんがストレスなく安心してハウスで過ごせるための練習でもあり、時には命を守るものになります。

お友だちと遊ぶ時間♪

後のおべんきょうの時間!

みんなと遊ぶ時間!

みんなで「だるまさんが転んだ」と「イス取りゲーム」をしました~(*^^*)

ルールは大体一緒!鬼さんが「だるまさんが座った、伏せた、お手した、まわった」のどれかを言います。

ワンちゃんたちは先生と一緒にお題をクリアしてゴールを目指していくというゲームです♪♪

イス取りゲームでは音楽が止まったらワンちゃんを座らせて、だれが一番に座れるか競うゲームです!

1つの椅子を目指して先生たちも気合いが入ります!!(笑)

 

今日も楽しかったね♪

お帰りの時間

お帰りの準備をして 「ハウス」の中でお迎え待ちの時間です。

またあそぼうね♪