●9/3(木)ようちえん

『おはようございまーす!』みんなの登園時間です。

おともだちと「ふれあい」タイム!

上下関係を学んだり、力の加減を学んだり、遊びのルールを学んだりする時間です。

ようちえん体験に来てくれたマルダックスのルルちゃんです(^^♪

先生とおべんきょうの時間
(オスワリ、マテ、アイコンタクト)は毎日お家でもやってね♪

トリミングやシャンプーをしたり、からだを触ってもらったり、オスワリやマテなどそれぞれのメニューのおべんきょうのお時間です。※触られることに慣れ、言葉を覚え、考える力を鍛えます。

レッスン内容①ベルに触ってみよう♪♪マットとは違って触ると音が鳴るのでわんちゃんたちにとっては触るのにとても勇気がいります!!

でもみんな果敢に挑戦してくれました~!

レッスン内容②ハウスの扉を開けてみよう!「ハウス」の掛け声で自分であけて入る練習です!

みんな楽しそうにハウスに入ってくれました~!

レッスン内容③スラロームにチャレンジ!棒をジグザクに通っていくスポーツです!みんなとっても上手でした✨

「ハウス」の中でおひるね

※ハウストレーニングは車の移動時、わんちゃんを病院やホテルに預けるとき、災害時にわんちゃんがストレスなく安心してハウスで過ごせるための練習でもあり、時には命を守るものになります。

お友だちと遊ぶ時間♪

後のおべんきょうの時間!

障害物を乗り越えよう!

ワンちゃんたちの大好きなものがいっぱい!!

おとなりの子が気になったり、下に置いてあるものが気になったり・・・

それでもみんな誘惑に打ち勝って先生と一緒に歩くことができました~👏

みんなとってもお利口でした✨

 

みんなと遊ぶ時間!

 

お帰りの時間

お帰りの準備をして 「ハウス」の中でお迎え待ちの時間です。

またあそぼうね♪